お知らせNews

イメージ:お知らせ&ブログ

2015/11/21

スタッフブログ

先輩カップル T&Y

みなさま、新年あけましておめでとうございます!

今年一年がみなさまにとって素敵な一年となりますよう、ウエディングスタッフ一同、お祈り申し上げます。
今年ご結婚式のみなさまは、これからお忙しくなられますね!
私たちもご一緒に精一杯お手伝いさせていただきます!

さて、新年最初の幸せ結婚式日記は11月に挙式、ご披露宴をされたおふたりです。
湯島天神での挙式、つばきの間でのご披露宴のご様子をお届けします☆

身長の高いきりっとされたご新郎さまと、まるで女優さんのようなお顔立ちのご新婦さま*
おかつらが本当に良くお似合いです!!

お支度後、スナップ撮影へ!

和装にてカウンターバーでのご撮影。
ぬくもりある木目&間接照明のシックな雰囲気と和装の凛々しさは以外にもマッチします!

本日のおふたりのご衣装はすべて、伝統ある和装取扱店の東衣装店のご用意。
(中盤の鮮やかな色打掛にもご注目ください!)

心配していたお天気も問題なし!
この時期はホテル前の銀杏が黄金色で、お写真に良く映えます♪
ホテル正面、ホテル背景のお写真をお撮りして、いざ湯島天神へご出発です!

お気をつけていってらっしゃいませ!素敵なお式になりますように**

湯島天神でも撮影は続きます。
お庭では木漏れ日がさして、おふたりをより一層輝かせてくれました!

もはや湯島天神では定番の御太鼓橋にて*
この日はちょうど菊まつり真っ最中! ということで、、

御太鼓橋も菊まつり仕様!おめでたい雰囲気倍増です^^

このあとは挙式本番!がんばってくださいね!

と思ったら、こんなおちゃめなポーズで撮影されてたなんて!
本番前のこの余裕・・・さすがおふたりです!

ご親族様ご参列のもと、厳かに執り行われる挙式。
由緒ある歴史深い雰囲気が、おふたりとみなさまを包みます。

無事挙式も終えられ、ほっとひといき♪

こんな素敵(やっぱりおちゃめ!)なショットもいただけました☆

舌出しのダブルピース!!

笑顔がまぶしすぎます!!挙式、おつかれさまでした!

舞台はご披露宴会場、「つばき」の間へ移ります。

おふたり作成のウェルカムグッズ♫
お入口の前には、おふたりの思い出のお写真がずらり!
もれなく全員のご列席様が足をとめて、楽しげに見入っていらっしゃいました。
 

こちらは会場の中↓
淡いピンクやオレンジ、紫ブルーなどをミックスした優しげなニュアンスカラーです*

だるまケーキも、片目だけお入れしてスタンバイOK!

会場担当キャプテンから入場のご案内中☆

いざ、ご入場!ガッツポーズばっちり決まってます!!

ウェルカムスピーチ後、ご新郎さまのおじい様よりご挨拶と乾杯のご発声をいただき、お食事スタートです!

ご新婦さまの艶やかな色打掛のお姿、本当に素敵です!

おふたりがお打合せでずっと気遣われていたことは、
「いかにすべてのご列席様に楽しんで過ごしていただくか」でした。
一見よくある話ですよね。
でもおふたりはここに徹底的にこだわられていました。

ご披露宴の中身を組み立てるとき、余興をひとつお決めになるとき。
おふたりが見たい、聞きたい、やりたい、ということではなく、全てにおいて “ご列席くださる大切なゲスト様にご満足いただけるか” そして “みなさまの為にやる必要があるか、やるならどういう形がベストか” が基準でした。
文章にすると簡単そうに見えるのですが、それを揺るがずに隙なく反映させるのは、実はとっても難しいことだと思います。

ケーキのご用意もそのひとつ。
ただの入刀じゃつまらない!ということで、悩みに悩んでだるまケーキになさいました。

つばきの間のアットホームなサイズ感だからこそ、目をお入れするという動作をゲスト様も目の前で見て頂けて、より一体感が出ました!

だるまは最後にお切り分けしてみなさまに召し上がっていただきます☆

お料理は伝統の日本料理をチョイス。
これもご年配のゲスト様への気配りがあってこそです。

みなさまとご一緒にお写真をとってまわられ、テーブルインタビューでゲスト様方よりお話をいただいたあとは、いよいよおふたりの最後の大仕事です・・!

ご新郎さまご新婦さまによる演奏とお歌!
楽器はご新郎さまがギター、ご新婦さまがサンバホイッスル♬
お歌はおふたりで歌ってくださいました!

とっても素敵で、思わず聞き惚れます♫♪♬
ゲスト様からも大歓声でした!

緊張の大仕事、お疲れ様でした!

最後は感謝のお気持ちをこめて、親御様へお花束の贈呈。
そしておひらきでみなさまへご挨拶です。
おふたりの思い描いた会となりましたでしょうか。

全ては大切なゲスト様の為に。
お打合せでおふたりのゲスト様へのお気遣いのお気持ちに触れるたびに、いつも私は学ばせて頂いてばかりおりました。
そしておふたりのおかげで、本当にあたたかな気持ちで一杯の一日を過ごさせていただきました。
ご担当をさせていただけましたこと、心から御礼申し上げます。

お開き口と1階ロビーでのご撮影**

お開き後の撮影に、どのお写真も満面の笑みで映ってくださっていたのが印象的でした!

最後はお泊りの601号室(モーツァルトの部屋)へ!

本当に一日、ありがとうございました!

おふたりには何度も何度もお打合せにお越しいただいて、ご婚礼に対する深いお考えやお気持ちをお聞かせ頂きました。
ご当日が終わってしまうのがさみしくて仕方なかったのを思い出します。。
おふたりのご当日の笑顔のご様子は、私の大切な思い出です。

またいつでもホテルへ遊びにいらしてください!ずっとお待ちしておりますね!
そして、おふたりとご両家様の末永いお幸せをいつまでもお祈り致しております。

挙式日 2015/11/21
招待人数 39人
会場 つばき
準備期間 8ヶ月