お知らせNews

イメージ:お知らせ&ブログ

2015/10/31

スタッフブログ

先輩カップル T&W

みなさま、おはようございます。
朝起きてもまだ夜のように暗く、まだ寝てても許されるのではないかと思い必死に起きます。
こうやって幸せなブログを書かせて頂きながら、自分のエンジンをかけていきます♪

さて、今回はオシャレ&可愛いおふたりにご協力を頂きました!
楽しい「幸せ結婚式日記」をお楽しみ下さいませ。
おふたりがプロデュースする結婚式。
会場の装飾チェックはご新郎様がご担当。ご新婦様は美容お支度に専念します!

レースが印象的なウエディングドレス。おふたりは先にお衣装お作りになられました。
全体のビジュアルも空気感も全てイメージが出来上がっている、おふたりのご結婚式はこちらも学ばせて頂くことがたくさんあります。

いよいよ、お支度完了!ミュールを履かせて差し上げるのは、ご新郎様☆
紳士的な優しさが素敵です☆☆幸せ感たっぷりです☆☆

お写真のリクエストのひとつが「違和感」。フロント前や公衆電話の前での撮影リクエストを頂きました。
お話を頂いた際は正直違和感を感じましたが、撮ってみれば素敵な違和感でした!
おふたりには画が出来ておりそこまでお見通しです。大変勉強になりました。

写真左:ホテル前
写真右:チャペルへ移動中

~挙式前のリラックスタイム~

リハーサル後の待機時間。ご新婦様のヘアチェックをなさるご新郎様!微笑ましい♪
柔らかく編み込んだヘアスタイルが、ご新婦様にはぴったりです。
ナチュラルなオメカシは高度なオシャレです☆ベールの位置も可愛いんです☆

~チャペルご入場前~

シャビーシックテイストを上品に上手に取り入れたおふたり。蝶ネクタイや靴下のデザインも本当に可愛いです。
ご新郎様を可愛いなんて言うのはおかしいかもしれませんが、おふたり共に本当に可愛いんです♪

~いよいよ挙式のはじまり~

ご新郎様ご新婦様ご入場で、こんなに笑顔で余裕を感じられる、おふたりに出会ったのは初めて!
ゲスト皆様のカメラにも素敵な笑顔写真がたくさん残っていることでしょう。

挙式は人前式です。式から皆様が楽しんでいらっしゃるご様子です☆
人を巻き込むのが本当に上手です!人間力高いです☆

引き続き楽しいお時間です。お食事会会場は「つつじ」の間。
お花と一緒に、ゲストひとりひとりの前に、お生まれになった年月の雑誌が並べられます。
おふたりの入場までお手に取ってお待ち頂きたいという、優しい気持ちです。

会場内は、瓶やヴィンテージ感のある花器などでお花を生けます。シャビーシックウエディング♪
ご入場です。ご新婦様のこちらのヘアスタイルも可愛いですね♪

~ちょつと緊張ウェルカムスピーチ~

私の下手なコメントよりおふたりがプロデュースされたご結婚式のお写真をご覧頂くのが伝わりやすいですね。コメントは短く。

ウエディングケーキは会場内で飾り付けをします。ご新婦様ご友人様と一緒に、カラフルなお花で飾ります。
デザイン中のBGMはご新郎様ご友人様が「てんとうむしのサンバ」の熱唱♪

~ウエディングケーキ入刀~

遅くなりましたが、おもてなし料理はフランス料理。おふたりは皆様のテーブルでお食事をされました。
ホームパーティーのような雰囲気で、皆様の楽しいお声が飛び交います♪

そして、ご紹介が遅くなりましたが、ウェルカムベアーのディッツ君です。(おふたりの同居人)
朝から受付、会場内、お見送りと大役を務めて頂きました!

写真:左から ①ディッツ君ご来館 ②ディッツ君受付係 ③ディッツ君お出迎え ④ディッツ君盛り上げる ⑤ディッツ君お見送り

ディッツ君も頑張りました!お疲れ様です!
まもなくお開きです。花束はテーブル装花より選んで、親御様へ贈呈します。

~花束を選びます~
お打合せのときより、ストーリーが出来上がっていたのです。

~感謝の気持ちを込めて~
おふたりが皆様の為に想いをたくさん詰め込んだご結婚式を楽しんで頂けたかと思います。
楽しく笑って、感動して泣いてのご結婚式の仲間に私共スタッフも入れて頂き、本当にありがとうございました。

お打合せの時から、ご当日を想像して楽しんでいたのですが、見事に楽しく巻き込まれました!
さて、前半に写真撮影の時間があまり取れませんでしたので、ご披露宴後にお付き合い頂きました。

番外編~オシャレショットをお楽しみください!

インテリア・ファッション雑誌をみているかのような感じ♪ミュールも靴も靴下も、おふたりらしく♪
リサラーソンのライオンもお役に立てます☆ディツ君に負けてられません!

~本来のロビーの姿~
ウエディングではイレギュラーな画。と思いきや、洋館に住んでいるお嬢様のような感じ。
メニューではなく本当は可愛いお嬢様を見ている、紳士がいます。物語れる一枚です。

~モンカーブの玄関 檻ではないですよ~
おふたりは、私より山の上ホテルを熟知しているのでは?と実感してしまいました。(焦り・・・)
私も負けずに、山の上ホテル感を皆様にお伝え出来ますように頑張ります!
山の上ホテルのノスタルジック感を活かして頂き、何よりもホテルを好きで頂けていることに心から感謝致します。
おふたりやこれからご結婚式を挙げて頂く皆様の生涯の想い出として残れますように、お手伝いさせて頂きたいと思います。
末永い幸せを心よりお祈り申し上げます☆☆

挙式日 2015/10/31
招待人数 19人
会場 つづじ
準備期間 5ヶ月