お知らせNews

イメージ:お知らせ&ブログ

2015/11/22

スタッフブログ

先輩カップル S&H

みなさま、おはようございます。
今日からお正月休みに入られる方も多いですね。
朝の電車は少し空いていて、座れてしまった為に爆睡。無事に御茶ノ水で降りられて安堵しております。
さて、本日も「幸せ結婚式日記」のはじまりです。
可愛いらしいアイテムを上手にセレクトされたおふたりのご結婚式です。
普段からお着物を自分でお召しになられるご新婦様☆和装上級者です☆

ご新郎様は早々にお支度完了。お控室ではご両親様とリラックスタイムをお過ごし頂きます。
掛下のさくら色がとっても可愛い♪白内掛けの下にお色を持ってこられる上級者です。
和装は「クチュールナオコ」にてお選び頂きました。

掛下のお色とヘアスタイルが、何とも可愛い組み合わせ♪
歩くお姿もはんなりと。女の子度アップです♪

~お支度完了 ご出発です~
可愛いご新婦様にご新郎様もにっこりです!

まあるく可愛い雰囲気も、湯島天神の伝統ある雰囲気に溶け込みますね。
この時期は「湯島天神 菊まつり」です。いつもと違う賑やかさもまた良いのです。

~お太鼓橋にて~
境内はお祭りで賑わいますが、本殿では厳かに挙式が執り行われます。
いつも落ち着いた雰囲気のおふたりは、ご心配な表情よりも堂々としたご様子でお式を挙げられました。

2月には「梅まつり」が催される、湯島天神。こちらは「女坂」でしょうか。

~女坂~
菊まつりでは、色んなデザインがあります。「クスっ」と笑ってしまうものもありますね。
こちらは「だるまさん」、このあとご披露宴にも登場します☆

~菊まつり~
厳かな式を挙げられ、ロケーション撮影などで湯島天神を満喫。
その後はホテルへお戻りです。会場装花は、和テイストを入れてスタイルッシュにすっきりまとめます。

その後はホテルへお戻りです。会場装花は、和テイストを入れてスタイルッシュにすっきりまとめます。

ご披露宴前半のイベントと言えば!ウエディングケーキご入刀!ではなく「だるまの目入れ」。
上手に出来るかなぁ。おふたりで力を合わせて、力を入れ過ぎずに描いて頂きます。

~共同作業 だるまの目入れ~
リハーサルも無いのに上手に出来ました!少しははみ出す位が愛嬌があっていいんです!デザートタイムでみんなで頂きます。

乾杯のあとはお食事スタートです。おもてなし料理は和洋折衷料理。ホテル伝統のダブルコンソメスープ。

お赤飯があるとほっとする、日本の結婚式。
おふたりがご試食をしてから皆様にご用意致しました。

お色直しは、カラードレスです。ツートンカラーのドレスは、スタイリッシュにも見せてくれます。スタイリッシュでありながら、オフショルダーのリボンが可愛らしさも見せてくれますね。
エスコートのご新郎様は光沢のあるブラウンのフロックコート。落ち着いた雰囲気のおふたりだからこそ、着こなせるデザインです♪
洋装は「東衣装店」にてお選び頂きました。

~再入場~

ご披露宴後半はおふたりの大好きな落語家「桂歌助」さんの一席。
おふたりと事前にお打合せもして、後方の高座と前方のメインテーブルのおふたりの言葉のキャッチボールもあり。
会場全体が寄せの雰囲気に一転しました。おふたりから、ゲスト皆様へのプレゼントです。

楽しいお時間ももうすぐお開きです。感謝のお気持ちを親御様へ、お礼の気持ちをゲスト皆様へ伝えます。
ウエイトドールを抱いたお母様はとっても喜んでましたよ!

皆様をお見送りしたあとは少しロケーション撮影のお時間を頂きます。
ドレスの後ろ姿も記念に残します。ロングリボンとツートンカラーがよりスタイル良く見せてくれますね。
ブーケの濃い紫色のお花もポイントです。ドレスのリボンとお揃いです☆

~ロビーにて~
本日のラストショットは柱時計の前にて。幸せ笑顔をありがとうございます。

~柱時計~
おふたりの軽快なトークのなか、お打ちわせも楽しく順調に進めることが出来ました。
おふたりの息もピッタリで、何でもサクサクと決断。こちらが焦るくらいアップテンポで♪
ご結婚式をお迎えになるにあたり、こんなにもイメージが膨らんでいて、やりたい事、やりたくない事がはっきりしていると意気込みを感じ、とっても嬉しかったです。一緒に楽しませて頂けたこと、本当にありがとうございました。
おふたりらしいね!とゲストみなさまに言って頂けたはずです☆明るい素敵なご家庭を築かれること間違いなし!!
おふたりの末永いお幸せを心より願っております。

挙式日 2015/11/22
招待人数 63人
会場 銀河
準備期間 10ヶ月