お知らせNews

イメージ:お知らせ&ブログ

2015/11/15

スタッフブログ

先輩カップル A&A

みなさま、メリークリスマス☆☆
賑やかなイベントの日は早くお帰りになるかたも多いかと思います。
そんな日はおふたりで、ご覧頂けると嬉しいです。
本日も「幸せ結婚式日記」のはじまりです。
「オーソドックスが美しい」と感じて頂ける、ご結婚式を挙げられたおふたりにご協力頂きました。
ウェルカムグッズはおふたりの幼少期のお写真をメインで飾りました。
幼いときのお写真をご覧になって、ゲスト皆様の会話も賑やかになります。

あっという間に花嫁さんの誕生です☆ご新郎様はお待ちかねです。
フショルダーで、生地がしっかりとしたオフホワイトのウエディングドレス☆
パールのボンネとの相性は抜群です。お背中の丸い飾りボタンも可愛らしいです。

~ご対面~
ご家族様にお披露目し、ロケーション撮影に出発です。
自然光の中でのお写真は格別です。(お天気は祈るばかり)

~コーヒーパーラーへ続く階段~
チャペルは四季折々の美しさを感じて頂ける場所ですが、紅葉の季節はほんの一瞬です。
肌寒くなる季節感も想い出のひとつに。

~チャペルにて~
オフホワイト×グリーンのブーケは清楚な雰囲気を更に引き出してくれます。
凛としたご新婦様にはとってもお似合いです。

ご新婦様のお兄様夫婦からの贈り物のハンカチ。
青い鳥が幸せを運んできてくれますように、something blueの意味を込めて☆
今日一日、緊張が続きますがこのハンカチが傍にあれば大丈夫!

いつもと違うアングルで。まるでポスターのような一枚です☆

~モンカーブでの一枚~
挙式はブーケセレモニーで始まります。一輪一輪お手渡し頂いた際に、親しみのあるお顔が見えますと、
少しホッとするかと思います。ご新婦様をお迎えするご新郎様、緊張よりも頼もしい頼れる旦那様のお顔になります。
プロポーズのお答えは。。。もちろんOKです。おふたりのご結婚を皆様が見守ります。

ストーリーを書く事ができるのが人前式。皆様一緒に緊張や喜びを体感します!
これが人前式の素敵なところです☆
挙式の後は楽しいご披露宴です。
ご新婦様もベールを外してお食事会スタイルに!

~ウエディングケーキ入刀~
会場内にお入りになられると、ドレス生地のパール感と艶がまた違う印象を感じさせてくれます。
プリンセスラインが可愛い女性らしさを引き出します。ヘアスタイルは小花を散らして。更に可愛らしさUPです。

おもてなし料理はフランス料理。冬らしいお肉の煮込料理など、季節感をご堪能頂けるようにお作りしております。

さてさて、お色直しはガラリと印象が変わり、紋付とお振袖に。
和装小物がピンク色なのがまたまた可愛いポイントです。
水色の優しい雰囲気の刺し色として、優しいピンク色のセレクトが素敵です☆

~再入場はキャンドルサービス~
緊張よりもワクワク感が大きくなってきたでしょうか。自然な笑顔が一番ですね。

ご披露宴後半はご新婦お父様からの演奏もあり、ラグジュアリーな雰囲気のご披露宴になりました。
曲に気持ちをのせて、おふたたりの門出に贈ります。こんなに素敵な祝福は他にはありません♪

~お父様からご新郎様ご新婦様へ~
生演奏を聴きながら、フルコースを召し上がり、おふたりとの楽しい会話をして。こんなに贅沢な一日はないのではないでしょうか。
ご友人様からもサプライズのプレゼント!挙式の写真を入れたメッセージボードを頂きました。
おふたりを喜ばせたいご友人様は少し早くお越し頂き、見つからないようにとドキドキしながら下準備なさってました。
これもおふたりのお人柄です。だれかに喜んでもらいたいからという気持ちがたくさん詰まったご結婚式です。

楽しいお時間もまもなくお開きです。おふたりから感謝の気持ちを皆様に伝えて頂きます。
この時間は忘れられない宝物のお時間になることと思います。
結婚式が一生に一回一番輝く日と言われていることが、感じられるお時間です。

~柱時計~
皆様ひとりひとりへお礼のお言葉を伝えながらお見送りです。
一度お帰りになられた方がお戻りになり「新婚旅行の本なのでおふたりにお渡しください」と。
こんなにも愛されている、おふたり。おふたりの人柄がご結婚式の雰囲気を造り上げていましたね。
緊張の一日、お疲れ様でした。
おふたりのきちんと感がしっかりとご結婚式にも表れている、「素敵なオーソドックス」なご結婚式でした。
華美に飾ることよりもオーソドックスの美しさは、今すぐに出来るものではなく、難しいと思います。
これはおふたりのお人柄、人間力、ゲスト皆様のご祝福の力があってこそ実現するものですね。
とっても勉強になります。おふたりのように普段よりきちんとお話し出来たり、物事を進められるように精進したいと。。。来年の目標です。

~スイートルームにて~
楽しいお打合せのお時間、素敵なご結婚式に携わらせて頂けましたこと、心より感謝申し上げます。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます! 健康第一です!頑張り過ぎませんように!

挙式日 2015/11/15
招待人数 54人
会場 銀河
準備期間 6ヶ月