お知らせNews

イメージ:お知らせ&ブログ

2016/12/10

スタッフブログ

先輩カップル I&H

皆様、こんにちは!
1月になり、一段と厳しい寒さが続いておりますが風邪など引いていませんでしょうか?

ウエディングは本日もたくさんのご見学やお打合せで賑わっております。

さて本日は、12月に挙式をされたお二人のご紹介です。

~ご新婦様お支度お仕上がり~
綿帽子の中は洋髪+生花のヘッドパーツ。
白無垢をかわいらしく着こなしていただきました!
ほんわかした穏やかなご新郎様ご新婦様ですが、最初のお打合せからお二人の発想に驚かされることが多々。
いつも楽しませていただいておりました。
ご当日は、普段とちがうお写真がたくさん撮れたので その一部をご紹介したいと思います。

~ご披露宴会場「つつじ」の間にて~
この日の主役であるお二人なのですが、お二人がメインのお写真というよりはお二人がオブジェのようになって背景と馴染むショット。
撮影の小道具としてお花をご用意しました。

こんな撮り方もあるのですね…!
お二人の立ち位置にこだわっての撮影。
次はどうやって撮るのだろう?とわくわくしながら撮影に付き添わせていただいておりました。

~ロビーにて~
どこかつかみどころのないお二人の世界。
並べてみると、なんだかあたたかみのあるお写真に見えてきました。

さて、ここがどこかおわかりでしょうか?
…… 正解は  ホテルのサブエントランス付近の坂道。
こんなところも撮影スポットになるのはなかなかレアです!

~正面玄関にて~
湯島天神へご出発前の1ショット。
あえて、お二人並んで 撮らないのがポイントです。

~湯島天神にて~
お天気に恵まれてよかったです☆

無事に挙式をされて、ホテルへお戻りいただきました。

~ご披露宴開宴前に~
お二人の会場「つつじ」の間。
暖色の中にグリーンのナフキンが新鮮ですが、
お花との上手なコーディネートでかっこよく仕上がっております!
お二人のセンス、さすがです。

~会場前グッズ~
ご新郎様のお描きになった絵をウエルカムボードに。
ボードに「Welcome」と書かないのがお二人らしい気がします。

~ご衣装チェンジ!~
ご披露宴前に、ご新婦様は白無垢から色打掛へ。
御所車の模様がとても豪華な打掛です。
打掛に合わせてヘッドパーツもチェンジ。赤がとってもよく似合いますね!
ご紹介が遅れましたが、お二人のご衣装は全て東衣装店にてお選びいただきました。

~ご披露宴開宴~

~ケーキ入刀!~

ご親族様にかこまれたアットホームなお時間。
お二人、とっても幸せそうです。

~ご中座~
エスコートはそれぞれのお母様に、サプライズでお願いしました。

~お色直し~
ご中座後、洋装へチェンジ。
ご新婦様はレースの効いたドレスとリボンカチューシャでクラシカルなお上品スタイルに!
こちらのお写真はブライダルサロンの前にて撮影。
普段私たちホテルスタッフが何気なく通るような場所も、とても雰囲気のある撮影スポットになるのですね。

3姉妹で♪
やわらかい雰囲気がよく似ていますね。

~花束贈呈~
それぞれお相手のご両親へ
これからよろしくお願いします、とメッセージを込めて。

~ご披露宴おひらき~
おめでとうございました!
この後もまだまだ撮影におつきあいいただきます!

再びロビーでの撮影。
和装と洋装ではお写真の雰囲気が全く変わりますよね。

公衆電話の前で、おちゃめなショット。
本当にかわいいお二人です。

~403号室~
ご宿泊のお部屋にて。
定番の1ショットと思いきや、あえてカメラ目線ではなく。

最後に、ルームライトと一体化したご新郎様!?と、ご新郎様を見守るご新婦様を!
一日お疲れ様でございました。

おもしろいお考えをたくさんお話してくださるご新郎様と、「もう!」と言いながらも、ご新郎様をそっと支える優しいご新婦様。
お二人のことが私は大好きです。
お二人の世界観をもっと知りたかったのですが、もうお打合せではお会いできないのがとても寂しいです・・・。
またいつでもホテルへ遊びにいらしてくださいね。
楽しい一日をありがとうございました!

挙式日 2016/12/10
招待人数 30人
会場 つばき
準備期間 7ヶ月