お知らせNews

イメージ:お知らせ&ブログ

2015/11/29

スタッフブログ

先輩カップル K&A

皆様、こんにちは。
日本は大寒波に見舞われておりますね。
全国で記録的な雪、気温となっています。
本日はいくらか寒さが和らいだように感じます。
急なお天気の変化で体調を崩しやすくなっておりますので、どうぞご自愛下さいませ。
お部屋でまったりしてる時やすこし休憩したいそんな時、「幸せ結婚式日記」をご覧下さいませ。
本日はおおらかで優しいお二人のご紹介です。
美容のお支度を整えるところから一日がスタートします。

ご新婦様は普段お仕事ではなかなかできないネイルをネイルチップでされました。
こちらも当日美容室でお付けできます。和装にも似合う優しい色合いをお選びになられました。
お支度が整うとお写真撮影にご案内です。

ご新婦様は介添えがしっかりお手伝い。優しい笑顔を向けて下さいました。
いざ、ロケーション撮影のスタートです。

ご新郎様のしっかりした安定感の横でちょこんと立たれるご新婦様のバランスは可愛いの一言です。

普段のお打合せからご新婦様を優しいまなざしで見ていられたご新郎様ですが、ご当日にもその表情をぱしゃり。
ご新婦様も横顔からですが、少し照れているようにも見えますね。

撮影での移動でもお二人は楽しくお話されていました。
そのご様子にスタッフ皆がほっこりした気持ちになります。

お天気に恵まれて外での撮影もばっちりです。

皆様に見守られながら湯島天満宮へとご出発されました。

こちらは私の一番のお気に入りです。
太鼓橋を手を繋いで楽しそうに歩かれているお二人のご様子が、幸せな気持ちにさせて下さいます。

挙式のご様子も少しご紹介です。
神前式は教会式とも人前式とも違うで雰囲気で、日本古来の伝統スタイルです。
お二人のご親族同士が結び付くという考え方にのっとり、「三々九度の盃」(盃を重ねることによって「家と家」の固い絆を結ぶ)を交し、「玉串礼拝」(玉串に二人の心を乗せて神に捧げる)などの儀式を通して、神にお二人の結婚をご報告いたします。

厳かな雰囲気での挙式は緊張されたかと思います。
しかし堂々と無事に挙式を済まされました。
その後はホテルに戻られて「銀河」の間での御披露宴です。

白いお花とキャンドル、そして赤いお盆を使ってのおめでたい紅白カラーでゲストをお迎えです。

ご新郎様のスピーチはうまくいきましたでしょうか。
入場前にお声を掛けさせて頂いた際は少し緊張のご様子でしたが、やはりいざ始まると堂々としたご様子。ご新婦様も優しく微笑んでいます。

そして、こちらがお二人がご希望されたウエディングケーキです。
お二人の出会いが水道関係の職場でしたので、それを表したいと、マンホールとその下に続く梯子を描き、可愛らしいご新郎様ご新婦様を添えました。

お二人のイメージに近いものとなっていましたら嬉しい限りでございます。

お料理はご試食をされた上で、「日本料理」お選びになられました。
やさしいお味はゲストの方にもご満足頂けたかと存じます。

さて、ウエディングドレスとタキシードにお色直しをされたお二人は元気にご入場です。
ウエディングドレスの腰元にある大きなリボンがまた可愛らしい。

ゲストの方のテーブルを回られてお話をすることをメインとされた内容でしたので、
時間の許す限り楽しくお話をされていました。

メインテーブルに戻られても元気いっぱいです。
こんな表情のご新郎様は初めて見ました!
楽しい様子が伝わってきます。

ピンクと黄色をお花をちりばめたブーケ・ブートニアはお二人の雰囲気にぴったりです。

プチギフトは日本人ならではの梅ぼしをチョイスされました。
お一人お一人に丁寧にお配りになりながら、ご挨拶をされていました。

お開き後も撮影にご協力頂きました。
ロビーでの撮影も角度を変えるだけで、印象が変わりますね。
お疲れのところですのに、本当にありがとうございました。

お打合せでは、ご新婦様がご新郎様に相談されて一つ一つ決めていくそのお姿が仲の良さを感じさせて下さり、幸せな雰囲気に包んでくださいました。
ご披露宴後ご宿泊部屋にお戻りになられたお二人へお料理を運ばせて頂いたのですが、すっかりお二人のお家にお邪魔したかのような雰囲気になっており、新婚生活をすこし垣間見れた気がして、さら幸せな気持ちになりました。
にこにこされていたお二人のお顔が忘れられません。また是非遊びにいらして下さいね!
末永いお幸せを心よりお祈り申し上げております。

挙式日 2015/11/29
招待人数 62人
会場 銀河
準備期間 8ヶ月