お知らせNews

イメージ:お知らせ&ブログ

2016/1/04

スタッフブログ

先輩カップル M&T

みなさま、こんばんは。
今日は冷え込んだ一日でしたね。
寒いのは得意ではございませんが、湿度高く、喉と肌に有難いですね。
本日も「幸せ結婚式日記」の始まりです。
今回は教会式をじっくりとご紹介させて頂きます。
エレガントなおふたりにご協力頂きました!
2016年最初のご結婚式をお任せ頂きました。
まだ街中も新年の清々しい雰囲気が残っています。
 

山の上教会は後方の階段からチャペルにお上がり頂きます。

ご入場前に深呼吸したり、ベールを下すお姿を、エスコートするお父様と一緒に上から見守っておりました。
お父様は感慨深いご様子です。この一瞬の出来事も、お写真に収めます。

~かすみ草とコットンのブーケは可愛らしい冬のイメージ~

トップは上品なレース使い、 ビジューベルトで更にハイウエストでスタイルが良く見えるウエディングドレス。
スタイル抜群のご新婦様だからこそ着こなせる一着です♪
レース使いが女性らしさを更に引き出し、エレガントでもあり、ナチュラルな雰囲気も出してくれるウエディングドレスは東衣装店にてお選び頂きました。
長身のご新郎様はもちろんフロックコートを着こなします。
光沢のあるグレーが、冬の清々しい光を存分に浴びてエレガントさを引き出します☆

~新婦入場~

親しい皆様のお姿が見えますと、自然に幸せ笑顔が溢れてきますね。
キリスト教式は、おふたりのお知り合いの牧師先生に執り行って頂きました。
優しいご祝辞もはおふたりやご列席皆様の心にも響きます。

~リングボーイくん登場~

本日、大活躍のリングボーイくん。
親御様の心配も何のその。

リハーサルも本番もバッチリでした!

指輪交換のシーン。ベールから透けて見えるご新婦様のお顔は幸せ笑顔です☆

レースのショートグローブやサイドを大きくカールされたヘアスタイルが、可愛さもみせてくれますね。
ご新婦様のお姿をご友人様は大絶賛でした!
女の子友達に褒められるのは、嬉しいですね。

~おふたりがずっと幸せでありますように~

ご家族様、親しいご友人様に見守られた、温かな教会式でした!

~ご祈祷~

皆様からご祝福の拍手を頂きながら、ご退場です。
リングボーイくんにもお礼を。
おふたりがいつも優しいお兄さんお姉さんなので、リングボーイくんは緊張しなかったのかな。

挙式のあとは、フラワーシャワーでご祝福です。この瞬間、皆様が幸せな気持ちになります。
私も大好きなシーンのひとつです。

山の上ホテルウエディングの特徴のひとつ。挙式後は大名行列のように進み、館内にお戻り頂きます。
このときのホッとした表情も想い出に残します。

~館内へお戻り~

この後、ご両家様はお食事会へ進まれました。
皆様と近い距離で、美味しいお食事、楽しいお酒をお召し上がり頂き、おもてなしです。
余興が無いとご心配なさるご新郎様ご新婦様もいらっしゃいますが、皆が揃えば自然に会話もはずみ、お食事会ウエディングが出来上がります。
こういうご結婚式も素敵ですね!!

ご結婚式は空っぽの会場に、おふたりがセレクトしたアイテムや演出をプロデュースして頂くことが一番です。
おふたりのカラーをどんどん出して下さい。私たちプランナーは応援団長です。
短期間ですが、一緒にご準備出来ましたこと、晴れの日に携わらせて頂いたこと、心より感謝申し上げます。
ご準備がスパルタだと思われる日もあったかと思いますが、何とか晴れの日を無事にお迎え頂きたいと想いでお手伝いさせて頂いておりました。

山の上ホテルはゆったりしたところですので、お時間が出来ましたら是非ゆっくりと遊びにいらして下さいませ。
新しい結婚式の形をみせて頂いたように思います。
本当にありがとうございました!

おふたりの末永いお幸せを心より願っております。

挙式日 2016/01/04
招待人数 18人
会場 つばき
準備期間 1ヶ月