お知らせNews

イメージ:お知らせ&ブログ

2015/9/22

スタッフブログ

先輩カップル O&I

みなさま、こんにちは。
本日も「幸せ結婚式日記」のはじまりです。
ご協力頂いたおふたりは、湯島天神にて挙式、その後は「つつじ」の間にてご家族様のみのお食事会ウエディングをお任せ頂きました。
ご当日のお支度はご新郎様がお先に仕上がります。ご新婦様をお待ちの間の緊張感はこちらにも伝わります。
この緊張感のなかのご様子も想い出に残します。まもなく、ご新婦様のお支度も完了です。そろりそろりと進む、足元が和の美しさです。

おふたりご対面。可愛いご新婦様をお迎えし、ご新郎様もにっこり笑顔☆
おふたりのにっこり笑顔の先には、ホテルからご出発のご親族皆様がお見送りしていらっしゃいます。
だから素敵な笑顔なんです!

湯島天神のお式は厳かに進んで参ります。境内は受験を控えた学生さんもたくさんいらっしゃり賑やかな雰囲気です。
神社は色んな願いを持った方々がお集まりになられるので、流れる空気が新鮮です。

~結婚指輪交換~
挙式の後は、夫婦になっての初めての運試し!ドキドキ感が楽しかったりもします。
お告げは心に残し、しっかりと神社に結び付けてきます。これからもご縁が結ばれ続けますように!

戻り後は楽しいお食事会ウエディングです。
ご家族様でひとつのテーブルを囲みます。

~お食事会は赤の打掛にて~
洋髪の髪飾りは、菊のお花で可愛らしさが倍増です。おふたりの笑顔が溢れるお食事会が進みます。
おもてなし料理は日本料理。ほっと出来る日本料理は親御様にも人気があります。

お食事会でのイベントはだるまウエディングケーキに目入れします。チョコレートで描きますので難しいですが、おふたりはキレイに成功☆
キャプテンからのアドバイス・・・「描きたいところにチョコペンの先端を配置してから、チョコレートを絞る!」と上手に描けるようです。
お子様ゲストも真剣に見守ります。
お食事会は姪っ子さんのサプライズバースデーイベントなどがあり、幼いお子様ゲストにも楽しんで頂けたかと思います。

楽しいお時間はあっという間に過ぎて行きます。締めのお言葉はご新郎様から。
一大決心をした気持ちの謝辞は、ご新婦様にとって一生忘れられないお言葉になるでしょう。

~柱時計の前で~
このおふたりのハニカミ笑顔がとっても素敵です!カメラ目線を外したお写真もいいですね♪
お食事会がお開き後も少しお写真撮影にお付き合い頂きます。
ご新婦様の凛とした表情も素敵ですね。

~スイートルームにて~
ラストショットはご当日お泊り頂く、スイートルームにて。
ご新婦様の色打掛を床に下したお姿は艶やかであり、紋付袴をお召しになられた貫禄あるご新郎様とのツーショットはとても素敵な一枚です。

緊張の一日、お疲れ様でした。あっという間の一日だったかと思います。
会場からは楽しい賑やかなお声がたくさん聞こえ、皆様にリラックスして楽しんで頂けたお食事会ウエディングになられたかと思います。
ご両家様のお顔合わせのお席よりお任せ頂き、誠にありがとうございました。
これからも優しい素敵なおふたりでいらして下さいませ。
末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
また山の上ホテルとの末永いお付き合いもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

挙式日 2015/09/22
招待人数 13人
会場 つつじ
準備期間 4ヶ月