お知らせNews

イメージ:お知らせ&ブログ

2015/11/21

スタッフブログ

先輩カップル O&N

皆様、こんにちは!
12月も後半戦に入ってまいりました。
寒さも徐々に厳しくなっていますので、どうぞご自愛下さいませ。

本日もはりきって「幸せ結婚式日記」をご紹介します。
お支度へのお迎えの際に、「緊張されているのでは」と思いながら向かいましたが、
満面の笑顔で迎えて下さったご新婦様。美容スタッフが更に素敵になりますようにとお支度を整えます。

ネイルもばっちりです!
ご新郎様もお支度が仕上り、一足先に写真撮影をしています。
ヘアセットとメイクをしてきりっとされています。

その後はホテル館内、周辺でスナップ撮影です。
お天気にも恵まれて、緑道での写真は爽やかな写真が撮れました。

ご新郎様はすこし緊張気味の様ですね。ご新婦様は素敵な笑顔を下さいます。
山の上ホテルのロビーと和装は絶妙なマッチ!

いざ湯島天満宮にご出発です。
お二人のお手伝いを介添えがしっかりとさせて頂きます。
ご到着後は湯島天満宮のお庭で時間の許す限り撮影をさせて頂きました。

この時期は菊まつりの時期とも重なり、太鼓橋もいつもと違った様子で撮影が出来ました。
こうして季節の移り変わりが感じられるのもいいですね。

挙式後、青空のもとでの撮影。
無事にお式を済まされたご様子です。おめでとうございました!

その後は楽しいご披露宴の始まりです。
ご新婦様からは可愛らしいウエルカムグッズをお預かりしましたので、そのグッズと共にゲストの皆様をお迎えです。

会場は淡い紫色のお花を基調として、木の実のアレンジ、キャンドルで彩ります。
キャンドルの明かりはやわらかく会場を包みます。
淡い色味のお花はご新婦様のイメージとぴったりで、「ご新婦様らしいな」と感じました。
お人柄も感じられるように会場を飾るのもご結婚式ならではです。
これから会場のイメージを考えられる方も是非参考にして下さいませ。

メインテーブルのお二人のご様子はとても楽しそうです。

打合せの際もご新郎様ははにかんだ笑顔、ご新婦様は満面の笑顔をしてくださいました。
それを思い出させてくれるこの一枚が私はとても気に入っています。

お料理は日本料理をお選びになりました。
親しみのある日本料理ですが、ご披露宴での日本料理は縁起物を使用してお二人をお祝いしています。
例えば、蛤のお吸い物です。蛤は対になってる貝殻でなければぴったりと合うことが出来ませんので、仲のいい夫婦を表し、一生一人の人と添い遂げるようにと願いが込められています。

お二人から皆様へのおもてなしとともに、山の上ホテルからのお祝いの気持ちも伝わりましたら幸いです。

再入場の演出はご新郎ご新婦様甥っ子様姪っ子様にお手伝い頂きました。
背中に背負っているのは、お仕事でお忙しいご新婦様が手作りされたてんとう虫です。
何とも可愛らしいですね。
入場曲はもちろん「てんとう虫のサンバ」!


張り切ってご入場です。お二人をメインテーブルまでご案内頂きました。

ここからはお二人の仲の良さが伝わる「ファーストバイト」をご紹介します。
少し照れながらも楽しそうにして下さり、会場全体が幸せな雰囲気に包まれます。

こちらのケーキはゲストの皆様にも届けられました。

ご披露宴お開き後にも撮影にご協力頂きました。
すらっとされたお二人はとても絵になりますね。

和装、洋装共に東衣装店にてお借り頂きましたが、どちらもとってもよくお似合いです。
堅くなりすぎずおしゃれ感を出すタキシードと腰のあたりからふわっとした素材のウエディングドレスは
お二人の魅力を引き出します。

ご新婦様はバックスタイルからでも女性らしさと優しい雰囲気が伝わってきます。
なかなかお仕事でお打合せに来ることが難しかったご新郎様をしっかりとご新婦様がサポートされてご当日までお迎えくださいました。
お写真からはお伝えできませんでしたが、ご家族皆様がサポートして下さり、一日を過ごされた後はご家族皆様でほっとされたお顔をしていらっしゃいました。
色々な方の支えがあって今があり、これから先があるのだと感じる素敵なご結婚式に携わらせて下さり、本当にありがとうございました。
山の上ホテルがお二人の思い出の場所となりましたら嬉しい限りです。
お二人の末永いお幸せを心からお祈り申し上げております。

挙式日 2015/11/21
招待人数 79人
会場 銀河
準備期間 10ヶ月