お知らせNews

イメージ:お知らせ&ブログ

2016/2/14

スタッフブログ

先輩カップル Y&S

みなさま、こんにちは!

昨晩、東京ではみぞれが降りましたね❆
もうすぐ春かと思いきや、まだまだ冬本番です。
花粉症もこれから本格的になりますし、この時期は特に体調に気を付けて過ごしたいところです。

今日はバレンタインデーにご婚礼をお任せいただいたお二人の結婚式日記です✤
挙式はホテルからほど近い神田明神にて、
ご披露宴はつばきの間で約40名様でお任せいただきました。

それでは早速お支度風景から始めましょう!

ご新婦様はおかつらに綿帽子、日本の素敵な正統派花嫁様へ変身です♪
ふんわりとした雰囲気がとっても素敵。
この綿帽子、よーく見ると桜の模様が!
この桜、あとで実物が出てきますのでご注目を❀

ご新婦様のお仕上がりを待つご新郎様。
お優しい表情とほほえみがとっても印象的です!
お支度完了後は、ワゴンハイヤーでご出発までのお時間に
ロケーション撮影です☆ 笑顔たっぷりの幸せショットをどうぞ!

右上はホテルのサボテン看板前でのショット。
お二人からもここでのショットはご希望頂いておりましたが、
このサボテン、ちょっと年季の入っている感じが個人的に好きです♫

お二人の仲良しっぷりが、すごーく伝わってきます^^
ご衣装はIZUIYAのもの。
白無垢には花と鶴の模様をあしらっています❀

この写真がどこかわかる方は、かなりの山の上ツウです

いざ、神田明神へ!素敵なお式になりますように!*
ではご披露宴前の会場のご様子をご紹介。
と、その前に、、 お控室をご紹介させてください!
お二人のアイデアで、御両家のお控室に桜をお入れしてあるんです✿

お打合せで「桜や野の花が好き」とおっしゃっていたご新婦様。
ゲストの皆様に少しでもほっこりあたたかい気持ちになってほしいとのことで、
河津桜をご用意しました❀

お席次表にも押し花桜のシールをあしらいました✾

会場内も野の花のナチュラルな雰囲気✤
姫りんごが可愛らしいアクセントです。つばきの間にとってもよくあうコーディネート!

↑なぜか多肉植物のアレンジも・・・? これもあとで登場しますよ!

先程のお控室の桜アレンジも、違う形で生かします☆
メインテーブルに置いて春の装いをプラス!

ウェルカムボードの横にも設置!
桜のウェルカムボードはご新婦様の手作り✿ 雰囲気ばっちり合ってます^^

ご新郎様ご新婦様は挙式後にモーニングとウエディングドレスへお召し替え。
そしてご披露宴までにバーでスナップショット♪
これもIZUMIYAのご衣装ですが、上品なスリーブがご新婦様の雰囲気にマッチしてます*

ご衣装といえば!

ご新郎様のカフスボタン、よーく見てください・・・
まさかの激小サイコロが2つ入っているんです!!これにはスタッフ一同びっくり仰天しました!


なぜサイコロかというと、お二人の知り合うきっかけがボードゲームだったから。
そんなわけで、ウエディングケーキは「バックギャモン」という古いボードゲームをモチーフに。

パティシエ頑張りました!喜んでくれるといいな♪

ではご披露宴スタートです!

まずはじめにご新郎様よりウエルカムスピーチ。
そして司会者より乾杯酒のご説明★

~ノンアルコールカクテル グリーンアップル味~
お酒をお飲みにならない方がゲスト様に多いことを考慮し、ノンアルコールカクテルで乾杯♪
これもお二人からゲスト様へのお心遣いです✤

お料理は和洋折衷料理をセレクト。
このコースはお二人が何度も何度もご試食をして、
編み出したオリジナルなんです!(ご試食、何度お越し頂いたことか・・!)
ひとくち分のコンソメスープもかわいらしい✤

ケーキの出来栄え、いかがでしたか?お二人^^

ぴかぴかに晴れたこの日は、
つばきの間も陽射しが入ってきらきらしていました。
お写真だけ見ていると、真冬の2月だということを忘れそうなあたたかさがあります。

一度ご中座をなさって、再入場。
ご新婦様はヘアメイクのチェンジ、そしてベールをお付けいただきました。
ここで、多肉植物が登場です!

実はこれリングピローだったのです!!

挙式が神前だったので、このご披露宴でご新婦お父様とご入場、そして指輪の交換、ベールアップをしていただきました!
(この多肉はご自宅で植え替えをすれば元気に育てられます^^)

~ケーキのご入刀~ご新婦様のダウンスタイルが素敵!

ヘッドパーツはIZUMIYAレンタルの造花と、お母様のご結婚式のときの髪飾り用造花(ご自作品)で、より一層のナチュラル感を出します♪

ご披露宴後半は皆様とのお写真&ご歓談のお時間。

途中、料理長がお邪魔し、会場内でお肉のカットと説明も行いました♬

幸せいっぱいの、お二人の心遣いたっぷりのあたたかいご披露宴でした^^

親御様へお花の贈呈、そしてお開きです!

最後はロビー、階段でのスナップショット。
実はこのブログの熱心な読者様だったというお二人。(特にご新婦様!)
初めてお会いした際に、山の上ホテルのウエディングのことを何でもご存知でとっても驚いたのを思い出します!

ブログをたくさんご覧になって下さっていたのは、それだけおもてなしとこだわりのお気持ちが強かったから。
ゲストの皆様にもしっかり伝わりました!!

お二人にお会いするたびに楽しいお話をたくさんお伺いして、
笑顔を拝見するたび、いつも私が幸せな気持ちにしていただいてました。
お二人には、まわりの方をまきこんで幸せにするパワーがあるのだと思っております。
もっともっとお話したかった・・!
だからまたホテルへいらしてください!
またお会いできます日を、関わったスタッフ一同楽しみにしております。
どうかいつまでも末永くお幸せでありますように☆

挙式日 2016/02/14
招待人数 38
会場 つばき
準備期間 4ヶ月