お知らせNews

イメージ:お知らせ&ブログ

2016/10/10

スタッフブログ

先輩カップル B&N

みなさん、こんにちは。12月とは思えないほどの暖かい日が続いておりますね。

本日は10月に挙式をされましたBさんとNさんのご結婚式の様子をお届け致します。
Bさんはニュージーランドご出身。紋付きをお召しになるのは初めてです。
お二人共、とてもお似合いですね。挙式の前にお写真撮影です♪

お互いを見つめるお姿・・・ 素敵ですね。

この日は披露宴会場にて人前式を行いました。人前式とはゲストの皆様に誓いをたてます。
流れや決まりことがございせん。

Nさんのお父様からのご提案で、三三九度を取り入れました♪
お父様とのご入場。お父様の目には涙が・・・・。

誓いの言葉は、お互いに誓いあいましたね。

そして、ご両家のお母様にお手伝い頂き、三三九度。

指輪のご披露です♪

無事に人前式も結びとなり、ご披露宴スタートです!
まずは、Bさんからのウェルカムスピーチです。まだ、緊張されてますか?


乾杯後のほっとされたご様子のBさんとNさん

おふたりのこだわりの世界地図のチョコレートケーキにご入刀です!


ご中座のエスコートは、ご両家のお母様にお願い致しました。手をつないだのは何年振りですか?

ドレスとキルトスカートにお着替えをされて、再入場です!

再入場後は、みなさまと一緒にお写真を撮られたり、
ケーキ皿の後ろにシールを貼り「ラッキーシール」をおこなったり笑顔溢れるご披露宴となりましたね。


楽しいお時間はあっという間ですね。お父様からはNさんの小さい頃のお話をお伺いすることができました。

Bさんのお父様からもご挨拶を頂きました。

結びにBさんより。日本語も少しお話してくださいましたね。

ご両家6名様で記念撮影です♪

海外にお住いのおふたりとは、メールでのお打合せが続きましたね。
また、お父様やお母様にもお足を運んで頂きました。
とても不便なこともたくさんあったと思いますが、1つ1つ丁寧にお考えになりながらも、判断力の速さには素晴らしかったです!
日本にお帰りの際は 是非 おふたりで遊びにいらっしゃってくださいね。スタッフ一同、お待ちしております。

挙式日 2016/10/10
招待人数 38人
会場 つばき
準備期間 6ヶ月