お知らせNews

イメージ:お知らせ&ブログ

2015/10/24

スタッフブログ

先輩カップル W&N

みなさま、おはようございます。
今朝も目の覚める寒さですね。目の覚めるとは言え、起き上がるのに時間がかかる季節になりました。
月曜日の朝です、今週も明るく元気に過ごして参りましょう!
本日も「幸せ結婚式日記」のはじまりです。
今回はお人柄のまま、優しい可愛いほんわかしたご結婚式を挙げられたおふたりにご協力を頂きました。
ご両家様の受付には、ウェルカムベアが飾られます。ふんわり優しいおふたりのきちんとなさる感じ、聡明さは剣道がポイントでしょうか。胴着はご新婦様の手縫いです。手先の器用さが伝わります。

1時間30分かけて花嫁様になります。ネイルもリップも淡いピンク。ご新婦様には淡いピンクがとってもお似合いです!

和装ときでも、このスマイル☺可愛いですよね。
おすましの笑顔も素敵ですが、にっこりスマイルもいいですね!

~お支度上りです~

~ホテル正面玄関~

ご新郎様とご対面後、湯島天神へご出発です。
お天気にも恵まれ、爽やかな一日です。

 

~湯島天神庭園~
凛としたおふたりのお姿をみて、ご参列のご親族様もカメラを構えます。

~お太鼓橋にて~
湯島天神の撮影ポイントでこのお太鼓橋は外せません。
 

誓詞にお名前をお入れ頂き、挙式のお支度です。

厳かな雰囲気の中、挙式が進んで行きます。緊張したことも、後になればよい想い出に。
ご希望によりますが、挙式のあとは夫婦になっての初の運試し。
私もこの瞬間のお写真を見るのは緊張します。が、おふたりの笑顔が見れたので一安心です。
おみくじに書かれていることをじっくり読むところも、おふたりらしく。微笑ましいです☆

ホテルにお戻り頂きましたら、楽しいご披露宴の始まりです。
会場内も淡いピンク色のお花が添えられます。1つ統一カラーがあると、お姿、雰囲気が調和されとっても素敵ですね。


楽しいご披露宴の前半イベントはケーキ入刀です。皆が楽しみにしているシーンです!

~ケーキ入刀~
ケーキ入刀のシーンは、ゲスト皆様もカメラを構えます。眩しいですが頑張ってください!!

 

おふたりからのおもてなし料理は和洋折衷です。揚物は「天ぷら山の上」の職人が作る天ぷら。お祝いにも欠かせない、お赤飯はほっこり嬉しいですね。


後半は洋装へお色直しです。白のタキシード姿のご新郎様、シェルピンクのドレス姿のご新婦様。
柔らかな雰囲気のおふたりには、とってもお似合いです!
後半は音楽が盛りだくさん♪お写真のご紹介が出来ないのですが、ご親戚様からのお歌だったり、伴奏をして頂いたりと
皆でお祝いをするという温かな雰囲気に会場内がなりました。
ご新婦様からのお歌のご披露。門出という爽やかな感じの歌声、皆様の心にも響きました!
ご新郎様からのピアノ演奏♪ 特技をご披露出来ることが素晴らしいですね。
お披露目会ならではです!!

もうすぐお開きのお時間です。感謝のお気持ちを皆様にお届けします。

お見送りも済ませ、ほっと出来るお時間です。
ほっとした笑顔をみて、私共もほっとします。

~ご披露宴会場前~
流れるようなドレープがご新婦様のエレガントさを更に引き立ててくれます。
サイドアップの柔らかなヘアスタイル、シェルピンクのドレス、ピンクをポイントにしたブーケをこれからご準備の皆様、ぜひご参考になさって下さいませ。

~イチョウの木を背景に~
ご披露宴後も撮影にご協力頂きありがとうございます。
お疲れかと思いますが、あと少しお付き合いくださいませ。

ラストは本日ご宿泊頂き、モーツアルトのお部屋にて。
音楽好きのおふたりにはぴったりのお部屋です。
屋根裏のような雰囲気があるこの601号室は、ホテルのノスタルジック感を感じて頂けるお部屋です。

撮影も済み、お引上げ後はお部屋にお食事をお運び致しますね!
ゆっくりとホテルステイもお楽しみ下さいませ。

~ラストショット~
早いお時間からのお支度で、主役は目まぐるしくお忙しく、お疲れになられたかと思います。
お打合せではいつも穏やかで優しいお人柄に触れ、こちらまで癒されておりました。お忙しいなか一生懸命にご準備を進めて頂き、ありがとうございました。
ご当日はお席より立ち上がり、お歌や演奏をじっくり見守るご親族様のお姿もございました。
たくさんの方の想いが詰まったご結婚式だと実感しております。お手伝いさせて頂けたことに心より感謝申し上げます。
おふたりの末永いお幸せをお祈り申し上げます。
また、これからも山の上ホテルをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

挙式日 2015/10/24
招待人数 85人
会場 銀河
準備期間 7ヶ月