お知らせNews

イメージ:お知らせ&ブログ

2016/2/06

スタッフブログ

先輩カップル Y&E

みなさま、こんばんは。
月曜日の少し忙しい日は、お家に帰って一息出来る時間が欲しいですね。
そんなときはこれです!
Instagramでのイベントが3月3日より始まりますのでお写真を探してみてください。
ご準備の時でも、ご宿泊の時でも、もちろんご結婚式当日のおふたりや一生懸命考えたブーケやウエディングケーキなど「幸せなひととき」のお写真を是非、ご投稿下さい。
(詳しくは2月20日投稿のブログ又はFacebookをご覧ください)
どんな幸せが見れるか、楽しみです。
本日も「幸せ結婚式日記」のはじまりです♪幸せなひとときをご覧くださいませ。
長身で男気もあるご新郎様、優しい笑顔でキュートなご新婦様にご協力頂きました。
おふたりは湯島天神で挙式後、銀河の間にてご披露宴をお任せ頂きました。
朝、ご来館前に湯島天神に立ち寄りいらしたとお伺いし、おふたりのお気持ちやお考えに感動致しました。
素敵です!!!さて、お支度開始。1時間30分かけて花嫁さんになります。

緊張気味でも可愛い笑顔を見せて下さるご新婦様。ご新郎様とのご対面が楽しみです。
ご新郎様も負けずにヘアメイクで完璧に!一生に一度の晴れの日、男性もヘアメイクをして気分も上げて欲しいと思います。
自分でなさることもあるかもしれませんが、プロの仕事は一目でわかります。ご披露宴で感極まってしまっても、メイク直し致します。

~ご対面~
このシルエットも素敵ですね。長身のご新郎様とのバランスはとっても画になります。
挙式へご出発前にご友人様もちらほら。ご友人様だからこそ撮影できる笑顔も素敵です。

湯島天神ご到着。梅まつりで賑やかになる季節ですが、ホテルカメラマンは撮影ポイントを押さえているので、湯島天神でしか撮れないロケーション撮影はお任せ下さい。

~お庭にて~
この時期の良さと言えば、梅の美しさと参拝者の賑やかさです。
おふたりがポーズを取れば「かわいいー」のお声がたくさん飛び交います。
 

~お太鼓橋にて~
ホテルのカメラマンだけでなく、参拝者の皆様もカメラを向けていらっしゃいました。
見るだけで幸せな気持ちになれるんですね。カメラがたくさんの中、おふたりは頑張って撮影して頂きました。

緊張のなかでも、このふんわり優しい笑顔が見れたことが嬉しいです。この優しい笑顔が私は大好きです♪
ご到着後は親族紹介、誓詞にお名前を書いて頂き、ロケーション撮影。とっても大忙しです。
カメラマンも走ります。普段走る姿をあまり見ないカメラマンも全力ダッシュ。プロ根性が見えました。

挙式は厳かに執り行われました。冬の空気と清らかな雰囲気がおふたりを門出に立たせてくれます。

無事に挙式もお済になり、これからホテルにお戻りです。

お帰りの前に、夫婦になっての初おみくじ。これも一生の思い出に!

ご披露宴会場も皆様をお迎えするご準備は整っております。
松ぼっくりや赤い実をポイントにし、冬だからこそ似合う可愛らしいコーディネートで飾ります。
おふたり宛てのご祝電も多数。電報のぬいぐるみも会場前に集合です。


ここからは親しい皆様と楽しいご披露宴が始まります。綿帽子を外したお姿も可愛い!鬘もとっても似合いますね。

ウエディングケーキ入刀ではなく、だるまウエディングケーキに目入れです。
初めての作業ですが、上手に描けました。ここは皆様、慌てずに落ち着いてゆっくりとがポイントです。

~ラブラブをたくさん見せてください!~

おもてなし料理は中国料理です。気張らずに楽しくお召し上がり頂けるのも中国料理の良さのひとつ。
お酒だって進みます!!

 

和装姿のおふたりも名残惜しいですが、洋装もとっても素敵です。
ここからご披露宴後半。白のフロックコートをキレイに着こなすご新郎様。
エレガントでもあり、リボンが付いて可愛らしさも見せてくれるご新婦様。
ご新婦様のブーケは会場のお花とお揃いです。統一感が見ている皆様の目を更にひきつけてくれますね。
とっても上手なコーディネートだと思います。

~再入場前にて~

ふんわりしたまとめたヘアスタイルもとってもお似合いです。
ホテルのノスタルジックな雰囲気と自然に溶け込みますね。
テーブルのキャンドル効果も出ています。

ご友人様からの楽しいご余興やおふたりとの会話も盛り上がり、笑顔?笑?喜び?が絶えないひとときです。

クライマックスは感謝の気持ちを皆様に伝えて頂きます。
今までの感謝の気持ちを綴ったお手紙に会場の皆様の気持ちも高ぶります。

ご新郎様からも皆様へ向けてお礼のお言葉。男気感じるお姿に皆様感動です。

お見送りも丁寧にご挨拶です。結婚式だからこそ、こんなにたくさんの方にお集まり頂き、
皆様おふたりとのお時間が楽しくて、名残惜しくて。お見送りのご挨拶はとっても大切ですね。

~ロビーにて~
お開きの後も少し撮影にお付き合いください!
安堵のご様子がいつもの優しい表情を出してくれるんですね。

~スイートルームにて~

撮影はラストショットですが、今日はまだまだ終わってません!
このあと、「ラヴィ」にて2次会です。2次会スタイルにヘアも変えて、お部屋でお食事もして少しだけ休憩して、元気に2次会へ向かいます!
数か月にわたり一緒にご準備をさせて頂けましたことに心より感謝申し上げます。
楽しくて、幸せなひとときをありがとうございました!
おふたりの笑顔がたくさん見れたこと、何より嬉しいです。おふたりの幸せを心より願っております。
これからも山の上ホテルとの末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

挙式日 2016/02/06
招待人数 67人
会場 銀河
準備期間 8ヶ月