お知らせNews

イメージ:お知らせ&ブログ

2015/10/12

スタッフブログ

先輩カップル H&N

みなさま、こんにちは。
12月に入り、街中のクリスマスの雰囲気がワクワクしますね♪
どこのディスプレーを見ても温かく可愛い感じが、ほっこり幸せな気持ちになります。
さて、今日もほっこり幸せになれる「幸せ結婚式日記」の始まりです。
ご協力頂いたおふたりは、ニコニコ笑顔があふれるおふたりです。ご新婦様が満面の笑みがでる結婚式って素敵ですね。
そんな温かな雰囲気をお伝え出来ればと思います。
おふたりのお支度はスイートルームで始まります♪客室でお支度なさる場合、前日に衣装や小物をセットさせて頂いております。
おばあ様やお母様の時代は、ご実家で花嫁支度をして嫁ぎ先へ向かうという習わし。
そんな昔の大切なものを残したく、少しでも引き継げますようにと想いを込めて客室支度で表現しております。

お支度完了のおふたりご対面!ご新郎様、緊張です。

~ブートニアを付けて差し上げる優しさ~
ニコニコ笑顔のご新婦様と一緒なら、緊張も少しほぐれてくると思います。

さて、、お部屋を出発です。挙式リハーサル前には館内でのロケーション撮影をしながら教会へ向かいます。

~バーノンノン~
バーの扉から覗く、このショットも素敵です。おふたりからカメラが見えないので、自然なご様子を撮影。

鮮やかなお色のブーケは、いつも明るいご新婦様のイメージにぴったりです。
マリアベールが優しさをより引き出してくれますね♪優しいオーガンジー素材もGOOD☆

~チャペルにて~
お天気にも恵まれ、チャペルにも秋の日差しが差し込みます。
リングボーイくんにご協力頂いたりと、厳かであり、微笑ましいシーンもあり、幸せ結婚式でした☆

いつもお見せ出来ないのですが、フラワーシャワーのシーンのおふたりの笑顔が本当に素敵なんです!
裏の錦華公園に遊びに来ている方や学生さんも、幸せなおふたりを見守り一緒にご祝福してくれます。

~モンカーブにて~
マリアベールと鮮やかなカラフルブーケとステンドガラスの組み合わせがとっても画になりますね。
マリア様みたい☆

ご披露宴開宴前は、「つばき」の間をウェイティングルームとしてご用意。
ご列席様を驚かせるように、会場の中央にインパクトのある赤のバラを飾ります。
会場内では、シャンパンカクテル、フィンガーフード、雰囲気のあるBGMをご用意して、ラグジュアリーな時間をお過ごし頂きます。

これから楽しいご披露宴の始まりです♪
会場内は、スモーキーなピンク色をポイントにしたアレンジメント花やカラーナフキンなどで大人可愛いウエディングのアイテムを揃えました。
ご新婦様はカチューシャタイプのベールにチェンジです☆

~ウエディングケーキ入刀~
ホワイトチョコレートとベリーをたっぷり使ったケーキは見た目可愛く、味は間違いなく美味しいです☆
おふたりからのおもてなし料理は、おふたりでチョイスして頂いた、和洋中折衷です。
山の上ホテルのレストランより代表料理をチョイスして頂きました。まるごと山の上をご堪能下さいませ!

ご披露宴で振る舞うお酒はご新郎様がお料理に合わせて選んでいらっしゃいます。
おふたりが納得したものを、ゲスト皆様にご用意する為にご試食、お打合せに少し時間をかけました。
その分、皆様には美味しく楽しんで頂けたかと思います!

~後半戦スタート~
お色直しはデザインが全くことなるウエディングドレスで☆エンパイアドレスは可愛らしくも大人らしくも見せてくれます!
ご新郎様のフロックコートも光沢のある上品なベージュ。ご新婦様のナチュラルなブーケや髪型にもぴったりです。

ご披露宴会場は、たくさん食べて飲んで、楽しいお声が飛び交うお時間でした。
これが「食事会ウエディングの演出」なんです。
ご余興のイベントが少なくご心配なさる方もいらっしゃいますが、これがおもてなし演出のひとつです。
イベントがたくさんあるのも良し、ゆっくりお食事を楽しんで頂くのも良し、色んなカタチがあるのが、ご結婚式です。

ご新婦様からは感謝の気持ちを伝え、ご新郎様からは熱いお礼の気持ちを伝え、クライマックスです。
エンドロールはセレモニーを背景にしたもの。一日の感動を最後に皆様と共有します☆

~ロビーにて~
お開きになり少し安堵のご様子でしょうか。一日、緊張の中お疲れ様でした!

~らせん階段にて~
山の上ホテルでは外せないらせん階段。このノスタルジック感は残して頂きたい一枚です。
数か月にわたり、何度もご準備にお越し頂きありがとうございました。

おふたりのゲスト皆様を思う優しいお気持ち、感謝の気持ちが皆様に伝わるご結婚式になられたかと思います。
大変な時もあったかと思いますが、お打合せやご準備の時間も大切な思い出にして頂けると嬉しいです。
私共スタッフにも楽しい、素敵なお時間を頂き、感謝申し上げます。
これからも山の上ホテルをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
おふたりの末永いお幸せを心より願っております!

挙式日 2015/10/12
招待人数 61人
会場 銀河
準備期間 4ヶ月