お知らせNews

イメージ:お知らせ&ブログ

2015/11/08

スタッフブログ

先輩カップル N&K

みなさま、こんにちは。ひんやり空気が気持ちの良い朝です。
今日も山の上ホテルはたくさんの幸せが溢れております。
本日も皆様もどうぞ宜しくお願いいたします!

本日も「幸せ結婚式日記」のはじまりです。

紳士的なご新郎様、可愛いもクールも備えているご新婦様にご協力頂きました。
ご披露宴はご家族様とのお食事会結婚式、2次会はお仕事関係の方、ご友人様を呼んでの賑やかなパーティー。
お食事会結婚式の日記です。
お楽しみ下さいませ。

花嫁様を待つご新郎様は少し緊張しますでしょうか。
早くお仕上がりを見せてあげたいですね。

1時間30分かけて花嫁様になります。
自然な感じにブローした前髪や、ナチュラルメイクがご新婦様のもともとの可愛らしさを引き出します。
可愛らしいご新婦様には、グリーンと小花のクラッチブーケがとっても合いますね。

かわいい花嫁様とご対面♡
可愛いご新婦様にご新郎様もにっこり笑顔です!

~ロビーにて~

朝早いお時間からのお支度で大変かと思いますが、早い時間だからこそ山の上ホテルの静寂な雰囲気も楽しんで頂けるかと思います。

まだ館内の空気がピリッとした中でのお写真は、朝一番でお支度して下さったおふたりの特権です。

~チャペルにて~

~秋のチャペル~

挙式リハーサルの前にチャペルで撮影をします。遠くからみても、お衣装を着こなすおふたりのスタイルの良さがわかります。
スタイルの良さは姿勢が大切ですね。ウエディングドレスは胸を張るようにして肩を下に降ろすのがポイントです。
歩くときは少しだけ、ドレスの裾を蹴って下さいね。決してお行儀が悪いのではなく、転ばずに歩く為のポイントです。
チャペルでの挙式は人前式です。ブーケセレモニーを行いました。ご新郎様からのプロポーズ感動です☆☆(リハーサルでは無かったのに、男前です!)
 

ここからは楽しいお食事会の始まりです。
グリーン、イエローを基調としたコーディネートが「つばき」の間を爽やかに飾ります。
おふたりのご趣味は山登り。所々に山モチーフ登場。

挙式も済まれ、少しリラックスしたご様子。
こんな時の笑顔が一番素敵です。

ベールを外すとエレガントな雰囲気になりますね。
プリンセス感たっぷりです☆☆

~カンパイ♪~

おもてなし料理は和洋折衷料理です。
前菜をお召し上がり頂きながら料理長より本日のメニューのご説明。
シェフが心を込めて丁寧に作ったお料理を、ご堪能下さいませ。
おふたりは揚げ物に「天ぷら山の上」の活き海老をご追加。海老の頭も美味しく召し上がれます。

お色直しは和装へ。紫色が本当にお似合いです。
私は普段の可愛いご新婦様と、和装のクールビューティーなご新婦様のギャップに驚きました。
前髪をアップにしたスタイルも本当に素敵です。
素敵繋がりでご新郎様企画のサプライズバースデーイベント☆☆愛を感じました!

楽しいお時間もあっという間ですね。
感謝の気持ちを伝えて、お開きです。
最後はエンドロールを観て、感動の共感です。

お開きの後も少し撮影のお時間を頂きます。
立ち姿の綺麗なご新郎様は紋付も素敵に着こなします。

~洋館と和装はよくお似合いです~
おふたりのお衣裳は東衣裳店でお選び頂きました。
親身になってアドバイスをしてくれますので、たくさんのお衣裳からもおふたりにピッタリのものが見つかるはずです。

~ラストショット~

ご結婚誠におめでとうございました。
おふたりとお打合せしてさせて頂いたお時間も楽しいお時間でした。
素敵なおふたりのお手伝いをさせて頂けたことに感謝しております。

悩んで悩んだヘアスタイルも、本当にご新婦様に似合うものになったかと思います。
ご新郎様がサプライズ企画でお打合せに来て下さったことや、何度も美容のお打合せに足を運んで頂いたこともご結婚式の素敵な思い出にしてください!

この日がこれから先も一番輝く日として残りますように☆そんな思いです。

おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

挙式日 2015/11/08
招待人数 21人
会場 つばき
準備期間 7ヶ月