お知らせNews

イメージ:お知らせ&ブログ

2016/2/27

スタッフブログ

先輩カップル Y&M

みなさま、こんにちは!
桜の時期も終わろうとしていますが、一日ごとにあたたかくなってきて、おでかけしたくなる季節にもなりましたね。
はやくもっとあたたかくなるといいなと思っています✾

では、本日の日記の主役はこちらのお二人です!
まずは紋付、白無垢からのスタート☆ 衣装はすべてクチュールナオコにて。

華やかなかんざしとおかつらが色白のご新婦様にとっても良く似合っています!
介添えに手をひかれ、いざご出発です!

やわらかい雰囲気で、お優しく、本当に仲の良い素敵なお二人☆
わたしはいつもお二人の笑顔に癒されっぱなしでした^^
お式前に、ばっちりロケーション撮影をさせて頂きました!

正面玄関前

地下1階へと続く階段

ホテルを背景に

お受付のグッズはこちら。
思い出のBOXフラワーに、折鶴、水引き風リボン。
「和」でかわいらしく統一された、うきうきするようなお迎えスペースです!

猫の置物がまさにお二人っぽくてかわいいです♪♫
お支度前に、お二人に飾り付けをして頂きました。

会場は「つつじ」の間。
会場のカラーである赤にあわせて、お花のお色も赤を中心に☆
ナフキンの上にも、お名前札が乗った折鶴を置かせていただいてます^^

↑こちらのガラスの入れ物、実は「水あわせの儀」用にご用意するものなのです!


お二人が選ばれたお式は、「家婚式」。
日本でいちばん古い、お式の形式と言われており、日本の本来の結婚式の姿と言われています。
ご家族や親しい方々の前で三々九度や固めの杯を交わし、結婚の誓いを立てるというものです。

まずはしっかりと誓いのお言葉を述べて頂き、その後、ご両家のお母様がそれぞれの地元のお水をお持ちになり、お二人へお渡し下さいます。
そのお水をお二人が大きなガラスへ注ぎます。
ご両家のお水が、器の中でひとつになるのです。

そのお水をお二人にお飲みいただきました。

誓約書へご署名後、お指輪の交換。
かわいいお嬢さまに指輪を運んで頂きました!


ゲストの皆様のご承認をいただき、晴れてご夫婦となられたお二人。
いよいよご披露宴へと進みます!

ご新郎様よりウェルカムスピーチ!
 

乾杯!たくさん楽しんでくださいね!^^

ケーキはお二人が大好きな猫のモチーフ。
飼ってらっしゃる猫ちゃんたちをイメージして、お二人のアイデアで作らせて頂きました。
一番上の毛糸玉がポイントです☆☆

ケーキご入刀!ゲスト様たちもお二人の近くまで寄って、ばしばしとお写真を撮ってくださっていました✤

ファーストバイト☆彡 ご新郎様、大きな口で頑張ってくださってます!!

お料理は中国料理のご用意。
もはや鉄板!?の北京ダックも会場内でカットさせていただきました!

冬瓜へは、おなじみのゲスト様へのメッセージ入り。
それぞれのテーブルにお伝えしたいメッセージの冬瓜を置かせていただきました。

後半はお色直しでご新婦様が色打掛へ!とっても艶やかです!!

ご披露宴は、硬すぎず、アットホームにとお打合せで仰っていたお二人。
皆様とお写真を撮ってまわられたり、テーブルごとにインタビューを行ったり。
ゲスト様と距離の近い、あたたかいお時間をお過ごし頂きました♪

ヘッドパーツのお花も、会場の装花とばっちりあわせて下さいました✡
カラフルなお色が目を引きます♬

お開き口のプチギフトは、ホテルのドラジェをご用意。

あっという間のお式、ご披露宴だったことと思います。
お二人にはたくさんのお時間をかけて、様々なご準備をしていただきました。

ご新婦様の手作りのお品たち、どれも本当にかわいかったです!
(個人的にはお席次表のお二人風の猫が大好きでした!)
ご新郎様はお仕事でお帰りが深夜続き、、なんてお話をお伺いしていましたので、ご体調を心配しておりましたが、楽しいお時間をお過ごし頂けたようで私もとても嬉しかったです。

ウエディングサロン前

螺旋階段(4階から3階を見下ろすショット

お泊りのモーツアルト601号室にて

ここがどこかわかる方はきっと泊まられたことがある方

お二人とお話しているといつも楽しくて、ついつい時間を忘れてお話していたような気がします。
お手伝いさせて頂けて、とっても幸せでした。
またいつでも遊びにいらして下さいね!(それまでに猫に詳しくなりたいと思います・・!)
お二人の末永いお幸せを、いつまでもお祈り致しております。

挙式日 2016/02/27
招待人数 39人
会場 つつじ
準備期間 2ヶ月半