新着情報

新型コロナウィルス感染予防・感染拡大防止策について(8月7日更新)

お知らせ

2020.08.07



お客様各位
 
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
山の上ホテルでは、お客様ならびに従業員の健康と安全のため、またお客様に安心してご利用いただけますよう以下の対策を行っております。
お客さまにはご不便・お手数をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウィルス感染予防・感染拡大防止策について(8月7日更新)

【お客様へのお願い】
・お客様の「安心・安全」のために山の上ホテルでは、ご入館時のサーモグラフィーによる検温を実施しております。
37.5℃以上の発熱をされているお客さま、また、体調の優れないお客さまは、ご入館をご遠慮いただいております。
※37.5℃の基準は行政の指針によるものです。

・お客様に当施設を安心してご利用頂けるよう、ご来館時のマスク着用とアルコール消毒へのご協力をお願いしております。
・体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでお申し出ください。
・お客様同士のフィジカルディスタンス(身体的距離)の確保にご協力ください。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます


【パブリックエリアでの取り組み】

<アルコール消毒液の設置・増設>
・消毒液の設置個所を増設し、お客様がご利用いただきやすい 環境整備に努めております。
(ホテル玄関 2箇所、ロビー、各レストラン入口、各フロアにおける宴会場、化粧室 等)

 <定期消毒の強化>
・各所扉・ドアノブ、エレベーター内のボタン、手すり、ボールペン等お客様の触れる機会の多い箇所・もの はアルコール消毒を定期的に行っております。

<その他の取り組み>
・エレベーター利用者数の制限(案内スタッフを配置)
・1F、B1Fの喫煙室は1名様ずつの利用をお願いしております。
・ロビー空間の定期的な換気を実施しております。

新型コロナウィルス感染予防・感染拡大防止策について(8月7日更新)

【レストランでの取り組み】
店内の混雑抑制と接触・飛沫感染防止への対策
<接客時のマスク着用>
・サービスに従事するスタッフはマスクを着用しております。

<定期消毒の強化>
・各所扉およびドアノブ、テーブル・椅子、メニューブックやテーブル上にセットされている備品等、お客様の触れる機会の多い箇所は消毒清掃を実施しております。

<飛沫防止予防>
・レジ周辺にパーテーションの設置や一部のレストラン(三越)ではフェイスシールドを着用いたします。

<社会的距離の確保>
・レストランでは2m程度の席の間隔を空けてご案内させていただきます。

<その他の取り組み>
・スタッフは最少人数で対応いたします。
・定期的に窓を開け、 換気を徹底しております。
・ご精算時にはキャッシュトレイを使用いたします。


【宴会場の取り組み】

混雑抑制と接触・飛沫感染防止への対策
<接客時のマスク着用>
・スタッフはマスクを着用しております。
<会場内の管理>
・会場使用前後に換気と次亜塩素酸水の散布をしております。
<備品の管理>
・使用する食器、グラス、シルバー類はアルコール消毒しております。
<三密の回避>
・会場内のソーシャルディスタンスの確保と余裕を持った定員設定を行っております。

【ご宿泊の際の取り組み】
混雑抑制、接触・飛沫感染防止への対策と一部サービスの休止
<接客時のマスク着用>
・スタッフはマスクを着用しております。
<到着時・ご出発時>
・ご到着時に宿泊者様全員に健康チェックシートへのご記入をお願いしております。
・ルームキーの消毒を徹底しております。
・レセプションカウンター、着座カウンターにアクリルボードを設置しております
・チェックイン、アウト時は1組様ずつご案内しております。
   ※混雑時は、距離を取ってお待ちいただきます。
・お会計の際は、キャッシュトレイを使用いたします。
<ご滞在中>
・客室内のドアノブ、スイッチ、電話機などお客様の触れる機会の多い箇所はアルコールによる消毒を行っております。
・客室内ミニバーサービスのアルコール消毒を行っております。
・チェックイン時に、アルコール消毒用ハンドジェルをお配りしております。
・スタッフが客室に入室する際は、事前に手指の消毒を行い、マスクを着用いたします。

【従業員に対する取り組み】
<出退勤時のマスク着用>
・マスクを配布し出退勤時の着用を義務付けております。
<出勤時の体調チェック>
・出勤時の健康状態を確認しチェック表の記入を徹底しております。また、検温し、発熱や体調がすぐれない場合は自宅待機としております。
<体調不良者の管理体制>
・発熱や咳の症状があるなど、体調不良者は出勤自粛と医療機関への受診をさせております。
<バックスペースにおける消毒の強化>
・入館口、事務室、化粧室等従業員施設にもアルコール消毒液を設置し、手指の消毒を就業前、就業中に徹底しております。

※尚、上記につきましては、今後の政府ならびに関係機関の示す方針に準じ内容を更新する可能性がございます。
 その際は、改めてご案内申し上げます。




お客さまにはご不便・お手数をおかけいたしますが、
何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
山の上ホテル
総支配人