新着情報News

イメージ:新着情報&ブログ

2015/9/13

スタッフブログ

先輩カップル T&S

皆様、こんにちは。すっかり秋も深くなって参りましたね。
ご結婚式のご準備もラストスパートのみなさまも多くいらっしゃるかと思います。
ご体調だけはお気をつけてご準備お進め下さいませ。
さて、本日も「幸せ結婚式日記」の始まりです。

本日のおふたりは、湯島天神挙式、ご親族様のみのお食事会は「つばき」の間でお任せ頂きました。ほんわか優しいおふたりの幸せ結婚式日記です。
先にお支度が整いますご新郎様は、ワンショットでの撮影からスタートです。ご結婚式だからこそ、ご新郎様お一人でのお写真も残して頂きたいです。

ご新婦様もお支度が整いました。色白のご新婦様には、ほんわかピンクのアイメイク、チーク、リップがとってもお似合いです♪かわいですね。
白無垢姿のお足もとも、和装の可愛いポイントです。ちょこっと見える足元が和の可愛さだと思います。 普段感じない、お衣装の重さなのでゆっくりお進み下さいませ。足元を見ながらゆっくりと進むとき、頭が少し下がるのも、日本の美しさです☆

それでは、湯島天神へご出発!いってらっしゃいませ!

湯島天神のお太鼓橋にて~
挙式の流れも上手にできるか心配ですよね?大丈夫です!巫女が近くにおりますので、全てお声掛けさせて頂きます。

ご希望の方のみですが、カメラマンからのご提案!結婚されてからの初めてのおみくじ。結果はどうであれ、おふたりなら何でも乗り越えられるはず。
わくわくドキドキになったときに、おふたりの自然な笑顔が出てくるので、おみくじは良い効果ですね。

お戻り頂きましてからは、楽しいお食事会です。
元気なお色味のお花がたくさん飾られた、つばきの間。優しいおふたりの雰囲気にぴったりです。
細かな手作業が得意なおふたり。ゲストのお席には、おふたり作の折り紙の折鶴や薔薇の花を添えます。

ウェルカムドールはお母様作。手先の器用さも引継ぎ、素敵なご家族様です。お食事会の司会者はおふたりのご兄弟様にお手伝い頂きました。
この連係プレーに私たちスタッフは感動致しました。ご家族様一致団結結婚式でした!

~色打掛へお召し替え~
白無垢をお召しの皆様へご提案です。近年はご披露宴前でゲストをお迎えというスタイルは少なくなっております。
ここでも日本の結婚式の素敵なポイント。白無垢でゲストをお迎え後、会場扉を閉めて会場前で色打掛に掛替え。そしてご入場。
挙式にご参列なさらなかった方へもお披露目することが出来ます。

このおふたりの可愛い笑顔が私共も嬉しいです。普段のお打合せの時から優しくて可愛いのですが、今日は一番です!!!

おもてなし料理は日本料理。丁寧に作られた日本料理は、ほっとしながらお召し上がり頂けるかと思います。

お色直しはウエディングドレスです!ここからも手先の器用さが羨ましい!なんとウエディングドレスはご新婦様作です。
お打合せの際も大きなお手荷物をお持ちになられてたのですが、ウエディングドレスを作成していらっしゃったのです。

私も毎回のお打合せでウエディングドレスの仕上がりの進み具合を聞くのが楽しみでした☆
そして、ブーケ&ブートニアもご自作☆やわらかいピンクとオフホワイトがご新婦様の雰囲気にぴったりです♪

お食事会の最後に感謝の気持ちを伝え、お開きです。
ご兄弟様の連携プレーの司会進行もあり、ご親族皆様の温かなお言葉や雰囲気に包まれたお食事会ウエディングでした。
ご準備を本当に一生懸命に進めて頂いた以上に、皆様からも幸せ笑顔が溢れていらっしゃったかと思います。

~秋の夕日が入るつばきの間~
最後は親御様への感謝の花束もご自作☆おふたりの器用さと思いに感動します。
想いを込めて手作りするのも素敵ですし、好きなお色の花束を用意するのも素敵です。
親御様を思ってのこのシーンはなんとも言えずに、ただただ感動です。

~ご披露宴後はリラックス笑顔~

ご披露宴後も少し写真撮影にご協力下さいませ!
お写真左上から、
①ロビー柱時計の前にて
②ライティングビューローの前にて
③プリンセスラインのウエディングドレスがピッタリです
④スイートルームにて

ご結婚誠におめでとうございました。
いつも一生懸命にご準備されるおふたりお気持ちが、ゲスト皆様に届いたアットホームなご結婚式になられたかと思います。
ウエディングドレスをご自身でお作りになられたりとしっかり者で可愛いご新婦様、良妻賢母間違いなし!
そして、いつまでも優しいおふたりでいらしてくださいね。
末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
ブログにご協力頂きまして、ありがとうございました。

挙式日 2015/09/13
招待人数 32人
会場 つばき
準備期間 6ヶ月