お知らせNews

イメージ:お知らせ&ブログ

2017/4/22

スタッフブログ

先輩カップル S&S

みなさま、こんにちは!

お盆中も、山の上ウエディングは元気に営業しております!
最近はじとじとした雨が続いていますね。青くてきれいな夏空が恋しくなります。

本日ご紹介させていただくのは、今年の春にご結婚式を挙げていただいたお二人です。
 

挙式は「山の上教会」、ご披露宴会場は「つばき」の間。
初夏を思わせるグリーン×白のさわやかコーディネートで会場をセッティング♪

ご新婦さまの緊張のご様子が伝わってきます!
今日一日が素敵な日となりますように。
祈りを込めつつ、スナップ写真もスタートです!
お支度風景↓ 

今日一日お手伝いさせていただく介添スタッフと☆

ロビーでのクラシカルな一枚。
Felice Vita × Bellissima のウエディングドレスとタキシードで、
上品でありながらも華やかな印象に。

ご新郎さま、明るいお色のタキシードがお似合いです!
ドレスの存在感あるフロントドレープが、スレンダーなご新婦さまをより引き立てます。

館内のロケーション撮影のあと、山の上教会へ☆
最初は緊張されていたお二人も、段々と自然な笑顔が増えていきます。
とっても幸せそうなお二人。拝見してるこちらも幸せな気持ちになれます^^

ライラックが印象的なクラッチブーケも、とてもよくお似合いです。

普段、とってもお優しくて仲睦まじいおふたり。
お写真にも、そんなおふたりの雰囲気が写りこんでいきます。

挙式のリハーサルも終わり、本番直前のワインバーでのショット。
ステンドグラス越しの光がやさしく照らします。

そして本番。挙式は終始和やかにお時間が流れました。
ご親族様のみでしたので、とてもアットホームで距離の近い教会人前式となりました。実は挙式の司会はご新婦さまの甥っ子さん姪っ子さん3名!とってもお上手な、名司会でした☆

たくさんの祝福をあびる、フラワーシャワーでのご退場。
このあとは楽しいご披露宴です!

つばきの間の窓からは自然光が差し込んでいます。
お天気に恵まれてよかった!ご新郎さまのお兄様の司会で、ご披露宴スタート♪

大切な皆さんと、ゆったり楽しくお過ごしになることを第一に考えていらしたお二人。
ご準備を頑張って下さった分、たくさん楽しい思い出を作られてくださいね。

お料理は伝統の日本料理をお選びいただきました。
お祝いのお席にふさわしく、様々な食材がテーブルを鮮やかに彩ります。

ご新婦さまはお母様のお手引きでご中座へ。
お母様、とても喜んでいらっしゃいました!

ご新婦さまはお母様のお手引きでご中座へ。
お母様、とても喜んでいらっしゃいました!

再入場! お二人は和装へお色直しです☆

ウエディングケーキは、和装にぴったり合うだるまをチョイス。
目の入れ方で表情が変わります^^

ご両家のお父様にそれぞれ片目ずつチョコペンを入れていただき、お二人がケーキ入刀!
それをお二人からご両家お母様へサンクスバイト!かわいい表情のだるまが完成しました♪

ヘッドパーツは生花の真っ赤なダリア一輪で。

ご新婦さまの金の帯と、落ち着いたお色味のお着物のバランスがとっても素敵。

皆様からは自己紹介をかねてお一人様一言ずつお言葉をいただきました。

その際に、ご新婦さまのお姉様ご家族よりこんな可愛らしいサプライズが!
心のこもった、素敵なプレゼントをいただきました♪

全員でのお写真☆ まさにアットホームウエディングでした!

最後に親御様への感謝のお気持ちを込めて、お手紙朗読とお花束のご贈呈。お花は小花中心に可愛らしく。

これまでの気持ちを込めて書いていただいたお手紙。

ありがとうの気持ちを、皆さんの前でしっかりお伝えいただきました。

そして、お二人揃って涙。ご新郎さまは、まさかの号泣!!たくさんの思いがこみ上げたそう。

おひらき後、ご両家さまで記念写真☆
一日、本当にお疲れさまでした!

ご披露宴後もお時間をいただき、館内でのロケーション撮影。
ご披露宴後、ご新郎さまは号泣したことをとても恥ずかしがっていらっしゃいましたが、、プランナーの私は、とても素敵だなぁと感動していました。お二人のまわりに大切な人がたくさんいらっしゃる証拠だと思います。

涙を流して思いを伝えたり、皆さんに心からの感謝を伝えたり、そんな機会って普段なかなかありません。女性様もそうですが、特に男性様にとってはむずかしいことが多いのではないでしょうか。

でも、ご結婚式、ご披露宴はそれが出来る数少ない機会。
ありきたりかもしれませんが、そうやって一緒に涙を流せるパートナーと出会われて、大切な皆さんと共にこの日を迎えられたことが、本当にすばらしいことだと思うのです。
ますます、お二人のファンになりました。

またいつかホテルへ遊びにいらした際には、ご結婚式の思い出話をお聞かせくださいね。
更に仲良く、素敵なご夫婦になられたお二人にお会いできることを楽しみにしております!

挙式日 2017/4/22
招待人数 13人
会場 つばき
準備期間 4ヶ月