お知らせNews

イメージ:お知らせ&ブログ

2016/5/15

スタッフブログ

先輩カップル A&W

皆様、こんにちは。
蒸し暑い時期となってまいりましたね。
早くも夏バテになりそうな方もいらっしゃるかと思いますが…
どうかお身体にお気を付けてお過ごし下さいませ。


今回は晴れやかな5月の日、
湯島天神にて挙式、「つばき」の間にてご披露宴をされたお二人のご紹介です!

お支度仕上がり直後。
白無垢姿のご新婦様がお見えです!

一日ご一緒させていただく介添えとともにいざ、ご新郎様のもとへ!

春の暖かい陽射しと和装がお似合いです。
お二人のお衣装は東衣装店にてお選びいただきました!

こちらは、「かわいいな~」とご新婦様を見つめるご新郎様の図。
照れてしまったのか、ツボに入ってしまったのか、ずっと笑っているご新婦様…!
いつも自然体で笑顔の絶えないご新婦様を見ていると、とても幸せな気持ちになります。

挙式へご出発のお時間です。
お気をつけて、行ってらっしゃーい!

挙式前にお清めのお水で手を洗ったり、おみくじを引いたり。
緊張も少しはほぐれてきたのはないでしょうか。

定番の太鼓橋!
たくさん笑顔を見せて下さるので、こちらまで楽しくなってしまいます。

いよいよお式が始まります。
挙式の様子を一部ご紹介します。

~斎主一拝~
お式に先立ち、お二人とご列席の皆様をお祓いします。

~誓盃三献~
三種の盃を酌み交わし夫婦の契りを結びます。

~玉串拝礼~
お二人が祈念した玉串を神前に奉ります。

お疲れ様でございました!
この後はホテルへお戻りいただき楽しい宴のお時間です☆

お二人の好きな招き猫と手作りのウエルカムボードを飾った受付で、皆様をお迎えです。
雑誌のデザインのお仕事をされているお二人。
手作りの素敵なアイテムは他にも登場します!

ご披露宴会場「つばき」の間は緑ベースのナチュラルな雰囲気に白・黄色のお花がポイント。

ナフキンはロール巻アレンジにご新婦様手作りの水引きを!
色とりどりでとてもかわいいですね。
会場内にも招き猫を飾り…

…!!?
実はこちら、ウエディングケーキなのです。
お二人のご希望でパティシエと相談し、お作りしました☆

さあご披露宴の始まり!お二人がご入場です。

ご新婦様はご披露宴前に洋髪へチェンジ!
ヘッドパーツのお花は会場装花とおそろいです。

ウエルカムスピーチ~乾杯のご発声はご新郎様より。
あたたかい雰囲気でお時間が進んでまいります。

おもてなしのお料理はフランス料理。
お打合せの際にご試食してお決めいただきました。
お二人のお気に入りは「舌平目のポーピエット」。
お楽しみいただけましたでしょうか。

メニューももちろんご自作☆
紅白で統一されたペーパーアイテム。
さすがのセンスです!

まずはお二人より、ゲストの皆様をご紹介するお時間になります。
ゲストの皆様がどのような方々であるかお互いに知ることのできる素敵なプログラムだと思います。
会場の一体感もより増しますね。

そしてメインイベント、ケーキ入刀です!
招き猫ケーキのどこに入刀されるのでしょうか??

頭から真っ二つ…はかわいそうですので背中のあたりをお選びになったようです。

とっても良い笑顔!
見守っていたゲストの皆様も楽しんで下さったのではないでしょうか。

入刀の後はサンクスバイト。
お二人がケーキを食べさせ合うファーストバイトやご両親とのラストバイトなど、いろいろなものがありますが、お二人はご友人への感謝の気持ちを込めてサンクスバイトをお選びになりました。

ご新郎様はご友人へ猫の手を…!
一口で食べるにはなかなかの大きさです!
盛り上がるイベントになりました☆

牛フィレ肉のローストはシェフが会場内でカットします。
お食事にも演出があると、より美味しく感じますね。

この日のご披露宴はお子様がたくさん。
みんなで並んで、お二人のもとへ!
お二人へ花束のプレゼントです。
お子様が登場するイベントは雰囲気がとても和むのでおすすめです!

続いて司会者よりご友人へのサプライズインタビュー。
どんなことをお話になったのでしょうか。

ウエディングケーキはパティシエがカットし、皆様で召し上がっていただきます。
ご新婦様、お茶目で本当にかわいいんです。

そして、ご両親への花束贈呈です。
お二人とも真剣な表情…

お二人より感謝の想いを込めて
ご新郎様はご両家お母様へ花束を、ご新婦様はご両家お父様へブートニアを贈呈されました。

ご新郎お父様、ご新郎様の謝辞でご披露宴はおひらきとなります。

お二人の退場後、ご両親とご一緒にゲストの皆様をお見送りです。
娘の旅立ち。
ご両親にとっては嬉しくも寂しくもあるかと思います。

ご披露宴中、プランナーの私は会場内でずっとお二人を見守ることはできないのですが、おひらき口でゲストの皆様に囲まれて幸せそうなお二人を見てとてもあたたかい気持ちになりました。

ゲストの皆様の胸元にはご新婦様手作りのナフキン飾りが!
実はこちら、ブローチになっていたのでした。
記念になる、とっても素敵なお土産です。
おめでとうございました!

最後は当日ご宿泊の501号室にて撮影。
一日お疲れ様でございました!

初めてお会いした日からいつもにこにこ笑顔のご新婦様と穏やかで、どこか掴みどころのないようなご新郎様。
お二人の雰囲気やセンスに惹かれお打合せでお会いできるのが本当に楽しみでした。
今回ブログでお二人の記事を書かせていただけて、とても嬉しく思います。

またお二人にお会いできる日を心より楽しみにしております。
どうか末永くお幸せに!

挙式日 2016/05/15
招待人数 42人
会場 つばき
準備期間 4ヶ月半